google-site-verification: google84062e5c4eda871d.html
google-site-verification: google84062e5c4eda871d.html

Art 562

f:id:taruheitaruhei:20170923174837j:plain

ちょっと コントラスト 落として、 描きます。

ハイライトは、 消しゴムで、 チョン チョンと

 

あ、 そう そう

古い 300mm F4 の いいところ  もうひとつありました。

オートフォーカス  めちゃ 速い事。

D500 そのものの オートフォーカスも、 速いらしいので、

おそらく このコンビ でいくと    超 爆速 に、 なるのではないかと 予想しております www

 

ニコン

次に買う カメラは、 ほぼ 決定しました。

ニコンの D500 です。。。

購入は、来年ですので  今よりは、 少し値段も 下がると 期待しつつ・・・

 

理由は、 今 手持ちのレンズを、 もっと 生かせるのではないかと

思ったからです。

ググりまくりました   。

 

D500は、 今、私の 使っている D3000とは、

月とスッポン   

転トラと フェラーリ

それくらい 性能が すばらしい! おばけカメラなのです

 

なので、 あえて本体のみを 購入して、

現在使用中の 300mm f4 レンズ  ( 神レンズ ) を  合わせてみよう と、 考えました。

しかし なにぶん 古いレンズ なので、 VRが 付いていない。( 手ブレ 補助 )

表現力は、 神なんですが・・・

 

そこを、 D500の 圧倒的な、iso感度で、補い

シャッタースピードを、 上げれば なんとかなるんじゃないかと 考えました。

たぶん いけます。

×2の テレコンも 所有してますし、おもしろそうです。

D500には、 ×1.3クロップも 付いているし  そーとー 面白そうw

 

D500は、 10年に一度 の、 神カメラ だとおもいますし、

神レンズの サンヨン との、 合体が たのしみで 仕方ないです🐸🐸🐸

 

 

Art 561

f:id:taruheitaruhei:20170922174653j:plain

けっこう 雨 降ってマス

 

日本人の 顔って、 繊細ですね。

好きです。

 

Art 560

f:id:taruheitaruhei:20170921125510j:plain

 

あいもかわらぬ 仕事に 追われる日々、 ・・・

チャットでは、 精神障害みたいに、言われるし

なんか 凹むわ~

🐸🐸🐸

 

台風一過

f:id:taruheitaruhei:20170918101627j:plain

f:id:taruheitaruhei:20170918102109j:plain

ゆうべの 暴風雨でも、今朝 元気に 咲いた薔薇。

サンヨン ( 300mm f4 ) に 2倍テレコンで、 

フルサイズ 換算 900mmで 撮影。

古ーい D3000 でも、

このサイズで この天気だと、 アラは 見えませんね www

 

Art 559

f:id:taruheitaruhei:20170917173352j:plain

台風接近 

三連休 中日

お昼は チョー 忙しかったけど 夜は、 だめそう

風も、 けっこう 強く なってきました。17:37

 

ペンタブ

 

カメラも そうなんだけど ペンタブも そーとー 古いし

買い替えなきゃいけない

板タブの 新しいのにするか、

思い切って 液タブに するか。

 

と言っても、 カメラと 合わせて合計 30万円くらいで 収めなくては・・・

私にとっては10年に一回 あるかないか ( ない ) 買い物なので

熟考を、重ねているしだいです。

 

私が モノを 買う時の 基準は、

「 劇的変化 」 

これが無いと イミが有りません。

 

カメラに関しては、 APS-Cの 最高峰ニコンの D-500か

弟分の D-7500 のうち、どっちかで キマリ なのだけど

レンズも 劇的変化を 求めると 

ペンタブに、 回らなくなるし ・・・

 

でもまあ、 お金の制約は、 あった方が いい買い物が 出来るのも

事実。 経験上

 

ガツンと D・500 と ワコムの 液タブ 買っちゃうか

D7500と 500mm レンズと 板タブに にげるか ・・・

 

もんもんと しばらくは、 楽しみましょうかね 🐸🐸🐸