google-site-verification: google84062e5c4eda871d.html
google-site-verification: google84062e5c4eda871d.html

ニコン

次に買う カメラは、 ほぼ 決定しました。

ニコンの D500 です。。。

購入は、来年ですので  今よりは、 少し値段も 下がると 期待しつつ・・・

 

理由は、 今 手持ちのレンズを、 もっと 生かせるのではないかと

思ったからです。

ググりまくりました   。

 

D500は、 今、私の 使っている D3000とは、

月とスッポン   

転トラと フェラーリ

それくらい 性能が すばらしい! おばけカメラなのです

 

なので、 あえて本体のみを 購入して、

現在使用中の 300mm f4 レンズ  ( 神レンズ ) を  合わせてみよう と、 考えました。

しかし なにぶん 古いレンズ なので、 VRが 付いていない。( 手ブレ 補助 )

表現力は、 神なんですが・・・

 

そこを、 D500の 圧倒的な、iso感度で、補い

シャッタースピードを、 上げれば なんとかなるんじゃないかと 考えました。

たぶん いけます。

×2の テレコンも 所有してますし、おもしろそうです。

D500には、 ×1.3クロップも 付いているし  そーとー 面白そうw

 

D500は、 10年に一度 の、 神カメラ だとおもいますし、

神レンズの サンヨン との、 合体が たのしみで 仕方ないです🐸🐸🐸