google-site-verification: google84062e5c4eda871d.html
google-site-verification: google84062e5c4eda871d.html

愛車 Jeep の オーディオ交換 大作戦 その②

f:id:taruheitaruhei:20170804102954j:plain

まずは、ギボシ端子を コードに かしめていきます。

オーディオ 側の ハーネスには、 ギボシ処理されています ので、

車側の ハーネスに 付けていきます。

オス には、メスの ギボシ ・ メス には オスの ギボシ

間違えないように、 しっかり 電工ペンチで かしめます。

f:id:taruheitaruhei:20170804103626j:plain

次に ハーネス同士の 同じ色の コードを ギボシ端子で 接続しまーす。

車側の、アース( 黒 ) が 2本 ありましたので 

-本は ギボシ処理して、 ハーネス 接続して、

-本は クワガタ 端子を 取り付けて オーディオに ネジ止めしました。

車側の コードは 三本 余りましたので、 ビニールテープで 絶縁。

f:id:taruheitaruhei:20170804105112j:plain

オーディオに、1DIN変換キットを、取り付けて・・・と

ちなみに、 Jeepの 純正オーディオは、1・5 DINぐらいの

中途半端な 大きさなのでこれが必要なんですが、

普通は、必要ありません ( 涙 ) ( 6000yen )

f:id:taruheitaruhei:20170804105701j:plain

ハーネスを、 オーディオに 接続します。

f:id:taruheitaruhei:20170804105842j:plain

車の バッテリーの マイナス側を、 外します。

安全第一 ^^

f:id:taruheitaruhei:20170804110317j:plain

センター パネル を 外します。

f:id:taruheitaruhei:20170804110517j:plain

古い オーディオを、 外します・・・

が、 問題発生 !!! はっ・外れない ~~ ( 汗 )

15年前の アメ車には、 盗難防止用の ボルトで がっちり 固定されているwww

とりあえず、 となりの グローブボックスを、外して、 手で まさぐっみると、

あっ 、ありました 一番後ろに、なにやら ボルトらしき物。

f:id:taruheitaruhei:20170804112840j:plain

スリキズ作りながら 格闘 一時間 ・・・

f:id:taruheitaruhei:20170804113023j:plain

無事に、外れました w

f:id:taruheitaruhei:20170804113132j:plain

銅色の 部分に ボルトで、固定されていました。

オートバックスの、おにいちゃん には、 ムリだろなー

f:id:taruheitaruhei:20170804114343j:plain

ハーネスと 車の 接続。

f:id:taruheitaruhei:20170804114507j:plain

アンテナ変換コードも 忘れずに、接続します。

f:id:taruheitaruhei:20170804114719j:plain

完全に 固定する前に 通電テスト。

バッテリー接続して、 エンジン ON

よっしゃ!オッケー!

f:id:taruheitaruhei:20170804115244j:plain

センターパネルを、 元通りに 取り付けて ・・・

f:id:taruheitaruhei:20170804115324j:plain

ピッタリと 取り付け 完了です。

おつかれさま www

次回は、音の レビュー します。